Zephyr Cradle Diary


2004.04.23 (Fri)

エントロピー、錬金術あたりに関する本を買おうかなあ。うん、前者は完全にウィザブレの影響ですがね。まあ錬金術の方は某鋼のが世に出回る前から興味在ったし、そろそろそっち系の知識も不足してきたしということで。

[読書] ワイルドアームズ アルターコード:F(下) / ファミ通文庫

ゼットいいッ!! ゼットいいッ!!

喋ってくれるロディも中々に可愛いです。声優がイスラ(サモナイ3)だったなんてことはさっぱり忘れて、脳内では中々に萌えなヴォイスが。あー、あとセシリアも可愛いし何よりカッコイイです。やっぱこの人主人公ですよ。ねえ? そしてゼットは最強。この小説のゼット大好き。

お話は相変わらず急ぎ足。なんたってラストバトルがたったの2ページ。素敵過ぎる。いやでも此れは戦闘シーンだけが省かれているのであって、人間ドラマというか、そういうイベントは殆ど手抜き無しで描かれていますね。まあ会話文中心ですが。

元のゲーム知ってると相当楽しめるんじゃないかなと思います。ゲームをやったこと無い人は……如何なんだろう。楽しめる……のかな?

[心理学] 心理情報処理実習

Excel楽しい。けどこの授業眠いのよね……。自分的にはもう少し早く進めて欲しいところだが、流石にそうも行かないよな……。四年生も含めて(再履修者も含めて)自分が一番最初に理解してしまっているから飽きちゃうのよねえ。IRCとかメッセが繋がらないからいけないんだよ、全く。