Zephyr Cradle Diary


2004.04.15 (Thu)

[雑記] 人質解放

あー、まあ如何でもいいや。自作自演だったとかそんなのは興味無いと言えば嘘になるけど、今は馬鹿馬鹿しくて議論もしたくないです。そんなことよりも人質三人の家族が喜ぶシーンを放送して、其れを観た北朝鮮拉致被害者の方々はどんな思いをするんでしょうね。

[読書] ワイルドアームズ アルターコード:F(上) /ファミ通文庫

同名のPS2ゲームの小説。かの名作が遂に小説化したわけです。ぶっちゃけると先述のイラストに惹かれて買っちゃったわけなんですがね、原作を知ってる状態で読むと結構楽しめます。2冊に収める計画だったらしく、割とかっ飛ばしてますが普通に面白いです。ゼットが熱いし、セシリアが可愛い&かっこいいしGood。そして微妙ながらロディが喋る。結構このロディも可愛いんだよね。3Dとはまた違った楽しみが在る、っていうかこの笛吹氏のイラストが在るだけで萌え度200%上昇。小説としてはやや物足りないかもしれませんがそれでも読んでもいいかなあと。

下巻は今月19日発売。待ち遠しい。

[Game] ファミコンミニ、第二弾!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040414/ninten.htm

遂に出ました第二弾。タイトルは「マリオブラザーズ」「クルクルランド」「バルーンファイト」「レッキングクルー」「ドクターマリオ」「ディグダグ」「高橋名人の冒険島」「魔界村」「ツインビー」「がんばれゴエモン! からくり道中」の10個。魔界村キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! なんですが、ゴエモンとか高橋名人とか割と如何でもいいのが混じってるのは何なんでしょうね。名前だけで名作じゃないよ、此の2つ。まあ取り敢えず若者よ、魔界村とマリオブラザーズはやっておけ。