Zephyr Cradle Diary


2010.12.20 (Mon)

[音楽] マスタリングちょっとだけお手伝いしました(冬コミ告知ラスト)

告知、というのもなんだかなーな感じすぎるちょい役なんですが、ちょっととは言っても携わったので当サイトでもご報告。どっちかというと応援宣伝になるのかもかも。

今度の冬コミでVisualArtsブースにて販売される「enigmatic LIA4」。LIAさんの楽曲を色んなアーティストがアレンジしてるっていうまたチャレンジャーなアルバムです。これのDisc1の最後に、「Zephyr Violin」シリーズでもお世話になったお馴染みのTAMさんが、ばばんと参加されてます。トリとか! すごい!

曲もAngel Beats!のアレンジ「My Soul, Your Beats! (ピアノ×バイオリン生演奏Remix)」ということで、うちの日記を見てくれてる人には、これまた馴染みがある楽曲なのではないかなあと思う次第です。

んでこの日記タイトルにもあるとおり、このTAMさんのアレンジの、編集~ミックス~マスタリングをお手伝いしました。

お手伝いと言うとなんだか上から目線っぽいのでアレなんですが、とは言ってもまさにお手伝いって感じなんですよねえ。サポートと言うかなんというか。かといって全部やったってわけでもなく、1から10までやったわけではないのも全面的にアピれるわけではないまたこの微妙さではあるのですが、とにもかくにもこの曲で、Liaさんの歌声とTAMさんのピアノ・ヴァイオリンの音を下支えするお手伝いをちょこっとさせていただきました。最終的な音源はCDを聴いてのお楽しみって感じなので自分でもわくてかしている感じです。たぶんブックレットにもすぺさるさんくすとかで名前が載る……のかな、たぶんきっと!

アレンジの路線には当方はノータッチですので詳細はきっとTAMさんがブログで語ってくれるでしょう、という感じで!

【商業】Lia×麻枝准×TAM / Angel Beats! OP公式演奏 « TAMUSIC HP / 同人音楽サークル

……という感じで、当方が冬コミでちょこっとでも携わった作品はこれで以上かな? 何気にあと9日もしたら冬コミ1日目というのは半ば信じがたい感じなのですが、時間が経つのは早いものですねえ。気が早いですが、年末のイベントは楽しみですね。もしお会いする方がいたらよろしゅうですよ!

当方の冬コミふらつき所在詳細は、こちらをどうぞ。