Zephyr Cradle Diary


2010.11.30 (Tue)

[雑記] 「I LOVE WALLPAPER」のWeb担当しましたー。

毎度ながら、ひーたんのところの冬コミ新刊「I LOVE WALLPAPER」のWebサイトを担当しました! このバナーとか諸々も込みで。もちろん素材が素敵だったからこそのWeb作りですけどね。楽しく作らせてもらいました。

PC壁紙制作の過程を綴った一冊になってます。

すでに新刊の内容は読ませてもらっていて、デザインにちょっとでも携わる人には是非ぜひ読んでもらいたいなあという内容でした。というか自分が欲しい。手元に置いてふんふん言いながら読みたい。そんな内容の本です。内容を気に入ったからこそ、Web制作にも力が入るってなものですね。下手なモン作って、手に取って貰える人が減ったら寂しいですしねー。

説明するまでもないかもしれませんが、↑のURLが「i0wallpaper」と、Loveが0になってるのは、テニスのスコアで0をラヴと呼ぶからです。はい、どうでもいい解説終了。

冬コミ3日目は、当方もこの本の売り子をしてると思いますので、よろしければぜひ足を運んでくださいませー。