Zephyr Cradle Diary


2008.08.20 (Wed)

[お買い物] ワイヤレスな衝動買い。

某氏に貸していたお金が返ってきたので、何か買おうかなあと悶々と考えていたところ、唐突にワイヤレスマウスが閃いて、色々と調べていました。やっぱりマウスはマイクロソフトかロジクールだよなあ、とか。ちょうどリアル仕事も忙しくないので、仕事中にぐぐったりして。

で、ふと「キーボードもワイヤレスにしたいかも」と頭をよぎり、そしたらもうそれ以外のことが考えられなくなり。ワイヤレスにすれば寝転がりながらでもふんぞり返りながらでも物書きが出来るじゃないかと。すばらしい。一年前にキーボードとマウス買ったばかりとか、そんなのもはやどうでも良い! そうか、これが恋かッ!(違います

というわけで買ってきました。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser_desk7000.mspx

Aero風マウス&キーボード

ふちが銀&すけすけなキーボード萌え。しかもどっちもワイヤレスッ! 最高ですわ、お姉さま。

キーボードはメカニカルじゃなくなったので、前よりもかなり物静かな打鍵音。昔のは妹に押しつけ……じゃなくて譲りました。自分はノート PC みたいに薄っぺらいキーボードのほうが向いてるんだなと最近実感し出してきたので、ちょうど良かったかなという感じでもあります。あと手を載せるだけの幅が下部に用意されているのも素敵んぐ。

いやあ、新しいペリフェラルを買うとどきどきしますね。新鮮な気分になれてとても良いですわ。

[物書き] でも今日は鞄から

ざうるすを忘れて出かけてしまったので、電車の中が暇すぎてしょうがなかったです。しょんぼりっく。あの時間、もっと物書き出来たっていうのに……!