Zephyr Cradle Diary


2007.11.21 (Wed)

[Game] Wonderland ONLINE -暗黒の禁術-

ネットゲームのβテスト開始日に殺到して停止したというのはまあままあることですが、ちょっと気になったのでサイトを見てみました。

http://gamespace24.net/wonderland/

キャラクターページの声優陣のなんとも凄いこと凄いこと。風子とか椋とかあゆあゆとかことみちゃんとか栞とか恭介とか居る。あとミニスとイオスとルヴァイドが居る。凄い、これは確かにβ初日で落ちる理由も判る。

でもこの神田朱美の代表作の「テイルズオブレジェンディア - ミミー・ブレッド」には爆笑した。しかもトップ。この人、ミミーさんが一番の扱いにされてるよ。

[更新][音楽] 駆ける風、駆ける記憶 -Dear My Track-

表のページの日付はリアルタイムに22日付けですが、寝るまでが今日なのでここの日記は21日付けです。

というわけですっかり忘れてましたが、去年初出のアルバム「Dear XXX」の参加曲「駆ける風、駆ける記憶 -Dear My Track-」を公開しました。この時は、というか今もですがしきりに3拍子ブームがピークだった時期に作った曲です。ピアノをメインにした3拍子アレンジ。しかも自分が大好きな FF5 の3曲を集めた曲なので、まったくもってやりたい放題です。やっぱり FF5 の名曲を3つ挙げるとしたらこの3曲だと思うですよ。お陰でかなり楽しんで作った記憶があります。そんなこんなで皆さんにも楽しんで頂けたなら幸いです。

ベースの音が小さいのでリマスタリングしようかと思ったのですが、今月は保留にさせてください。息抜きに触るかもしれませんが。